2009-01-01から1年間の記事一覧

イヴ

インフルエンザにかかりました。 わー。 びっくりするわー自分。 いくつかの忘年会といくつかの打ち合わせキャンセル。ご挨拶キャンセル。 なんでこんなことやるんだろうね、もーーインフルエンザめっ! わーん同期会もキャンセルだったよー。でもそれ以上に…

あらら12月

気付けば12月。 大阪にきて、8ヶ月。 就職をして、8ヶ月。 彼と遠距離恋愛して、8ヶ月。8づくしの12月。濃密で、あっという間に過ぎてった。何をしてたのかな。周りに溶け込むので精一杯だったような気がする。私自身、大学生の時の私と明らかに何か…

膝に抱いて

日経を膝に抱いて、新幹線。本日は東京に出張なり。 先輩と一緒。 私は大雑把でざっくばらんなので、先輩のきめ細やかな神経と何物も見逃さないぞというかのような鋭い目線にいつもビクビクしている。だから会社では大人しい。先輩が居ないときはガハハーと…

彼日記

なんだなんだ、このはてなは彼と会った日にばかり更新する『彼日記』かと思われないようにする、ということが今後の目標となりそうです。 連休は彼とともに大泉さん→ごはん→寝る→大泉さん→ごはん→寝るというようなサイクルでした。大泉洋がすきすぎて、水曜…

泣いたら

そんなにつらいのかなあと思っちゃうくらい、彼は明日が来るのが嫌だという。 仕事が、つらいのだと。人間関係が大変なんだと。私の周り(会社)を思えば、全くそんなことなくて。電話でどう慰めたらいいのか、分からない。 必要とされているのか分からないっ…

泣きっぱなしの五日間

彼が遥々名古屋から大阪まで遊びに来てくれて、半分くらいは大泉洋さんを見ていた。更に大泉さんが好きになる日々です。彼にも追加購入するように厳命しました(最近では彼の方が大泉好きでDVDを酷く気に入っているんです)。他の日は高野山にいって精進料理を…

彼はすごく仕事人間。 なんでもすぐに仕事のことに結び付けて考えたり話をしたりする。彼が結婚を考えているというときに、いつも私は思う。 そんな人とは結婚できないって。休みの日は一切仕事用の携帯はみない。 手帳すら。まあたまに書き足したりすること…

女性という性

仕事が男性の多い業界だから、なんか、飲みのせきで単なるコンパニオン的にしか見られないことが多くて、悔しいってずっと思ってた。チヤホヤしてくれてる部分はメリットだけど、なんでだろう…うまく、立ち回れない不器用さを呪う。お姉さんたちのいるお店に…

明日は初の製品紹介。化学系の会社で営業してるから、化学に強ければ良いんだけれど、高校のとき化学大好きだったんだけれど、何も役立たない!molとか、計算しないよっ!! って思うくらい、緊張。 あーあれも知りたいこれも知りたいって技術への電話を切っ…

つまらないことで休日出勤… 今日は…名古屋に行くはずだったのに! 思いっきりラフな格好で会社に出勤中。ワンピースにスキニー、メガネ。休みですよの印、3点セットです。いつもの出勤用のバッグからイルビゾンテのショルダー。 やる気ナシのダルダルスタイ…

直帰の日々が続きます。 課長と連れ立って消えていくので、まるで不倫のようです笑。 仕事のことが、まだ全体像が見えず、経理や生産管理、納期対応、製品知識…一貫して考えられません。馬鹿なんじゃないかって思うくらいです。。。化学の営業ってなんか色々…

明日はキャンプです。はらはら、どきどき… 会社の先輩方に誘っていただいての、キャンプです。キャンプなんて小学生以来だというのに、はじめて話す先輩が二人も…!チキンなので、眠れないかも笑 水着も買ったし(生涯初水着、にちかいです。スクール水着しか…

訥々

嫌だなあ。明日から仕事が始まりますよ。 研修終わって初の支社出社。ドキドキするから、博多通りもんを手土産に朝一で出社する予定。ででん!と皆さんにご挨拶じゃー!そして博多駅のホームでの座り込み(人が多くてベンチに座れない人々)が多くてなんか、中…

新潟の話はお盆前くらいに書きます。再チャレンジ!miuさん待ってて! 昨日の夜より帰阪しています。めちゃくちゃあちーよ関西。埼玉が懐かしい…というか関東が懐かしいです。 そして今日から彼と数日一緒に過ごす予定です。彼が名古屋からお昼過ぎに出てく…

とても残念なことに4000字書いた新潟日記がものの一秒で消えました。私の一時間を返してください。 誰か!!

カントー

私、なんか元気ないんです。 今研修で再びの関東にいます。 気疲れの多い私にとって、一度に沢山の人と会うということは仕事中は全くどうということはないんだけれど、それはやっぱり自分の安心できる時間が必ずあるからで、そういう時間が取れない場合非常…

サマーですね!

彼がセールで洋服を買っているその場に居ることが出来る。しあわせだ…でも、男性の洋服の店ってなんか……すごく苦手な自分を発見。うううーんん。ユニクロとか無印とか、GAPとかなら、まだ。BEAMSやアローズも大丈夫。でも、なんか…イケイケな方々のご用達の…

南禅寺

連日雨降りだけれども、むっとした暑さにやられて久方の晴れの昨日、ちょっと足を伸ばしてお昼過ぎから南禅寺へ。 有名なお豆腐のお店も知覚にあることを知っていたけれど、やっぱり家でごはんを食べて炎天直下、バス停からノロノロとボーッとした顔付きで歩…

新潟

八月の第一週の土日、大学の時の仲良し女子四人で新潟の越後妻有アートトリエンナーレに行くことになった。発案者は私。 仕事中に思い付いて、さっそく付箋にメモ。にやついて仕方なかったよ! 社会人一年生の私たち(学生もいる)なので、コスト計算をしっ…

仕草

本当に私は礼儀がなっていないと思う。 何よりも箸に関するところ、迷い箸とか、話してる時に箸を握って人を指してしまうところとかあるし、(注意されて気をつけているんだけれどたまにまだやってしまうらしい)、言葉が何よりもきついから、言い過ぎてしま…

かんさい

毎日多分仕事(以外の付き合い)での疲れがたまっていたのかもしれないけれど、先週夜遅くに帰るとき決まって道すがら、さみしくて、一人を心細く思って誰も居ない部屋に帰るのかと思って、涙が溢れて止まらなくなりそうだった。 金曜日、私が関西に帰る新幹…

ここ一週間ほど、朝は5時に起きて、6時に家を出て早く着きすぎた東京のど真ん中のドトールで本を読むか昨日のまとめだかをしている。7時半に着く銀座は物静かで、ドトールにもコーヒーを飲んだり新聞を読んだり勉強したりしているスーツの人々が多く居て…

雨降り

雨降り、研修場所の製造所へ向かうバスの中です。 今日で一先ず製造所での研修は終わり、少しの間、作業着ともお別れです。似合わない作業着もようやく柔らかくなってきた頃かと思う位にお別れで、そういえば慣れてきた頃かと思った位の時に関西を離れてしま…

疲労して

今週一週間、私の精神的疲労と、彼と会えず寂しい気持ちが混同して、くだらない八つ当たりをずっとしていました。好きだといってくれるその声に、会えないなら好きでいても仕方がない、と心にもないことを言ってしまって、ひどく心配させてしまい…。電話した…

朝、早く目覚めてしまった。惰眠を貪ることがなんとなくもったいない病に陥っているらしい。朝から一時間半くらい湯舟に浸かって、たまった洗濯物干して、ゴミをだした。クリーニングにスーツ二着持ってって、軽く掃除する。朝は冷えるけれど、でも随分日差…

もう会いたくて仕方なくって、猫型ロボット誰か完成させてくれないかなーもー何でもうちょっと近いところに、勿論寮じゃないところに住んでてくれないのかなーもー会いたいーぎゅーって頬っぺたつねって、髪をぐしゃあーっとかきまぜて、抱きしめてもらって…

近畿の旅

大阪に住んでいるので、京都・奈良・兵庫にも行き放題! 大阪の天保山・サントリーミュージアム、京都の嵐山・化野念仏寺、兵庫の有馬温泉と彼と一緒に行きました。 関西に住んでよかった…日帰り旅のし放題やないかー。めっちゃ嬉しい! 写真は後にでも。

ゴールデンウィーク

彼と離れたくなくて、寂しすぎて、彼が実家に帰る前の日の晩、おいおい泣いて、はなれたくないと嗚咽混じりに呟いてしまった。 めっちゃ彼のこと好きやん私…。と心の中でツッコミを入れてしまうくらいだったけど、離れるのが辛くてそう思えば思うほど涙がぽ…

強い

明日から一週間がまたはじまる。会社では出来ることが少な過ぎて楽しくない。楽しくないんです…勿論変えるべき点はあるし、知るべきことがあるから、自分が変わっていく瞬間を毎日感じられるはずなのに、どっとくる変化がない。それが苦痛みたい。先輩の言に…

研修一部終了

研修の一部がおわって、配属地が決まりました。大阪です。関西で暮らすのは初めてだけど、東京よりも暮らしやすいという噂を頼りにモチベーションをあげています。彼 どうやら研修で相当落ち込むことがあったらしく、メールが超絶暗く、電話してもため息ばか…