膝に抱いて

日経を膝に抱いて、新幹線。本日は東京に出張なり。
先輩と一緒。
私は大雑把でざっくばらんなので、先輩のきめ細やかな神経と何物も見逃さないぞというかのような鋭い目線にいつもビクビクしている。だから会社では大人しい。先輩が居ないときはガハハーと笑ったりしている。先輩がいるときは、おしとやかにオホホー。
先輩の鉄壁さがちょっとだけつらい。もっと大雑把に生きていこうぜ…と先輩の肩を揉んでやりたい気分。
なので、出張もこんな早い時間に新幹線。もう30分は遅いので行こうよ…と軽く提案したら却下くらった。だからさー!!キチキチの神経どうにかならないの!うがあああと吠えたくなったけれど、鉄壁の笑顔で『はい』とおさめました。

東京なんて久々。2、3ヶ月ぶり?DEAN&DELUCAでお菓子買って帰ろー本日はRedClover(お気に入りの服屋さん)にも寄りたいけれど時間が厳しそう。
はぁ、せっかくの東京が…

(先輩いたって)(タイトなスケジュールだって)(朝早くて夜遅くたって)楽しんでやるんだ!