2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備できない

いっつも旅行の準備はぎりぎりぎりぎりにやっちゃうので、忘れ物&「あーこれあったら便利だったのになあ」と思うことが多い。今回もまったく準備できていません。22日出発です。外貨両替と保険だけはきっちり準備しましたが。 そんな状況にイライラした彼が…

私がイタリアに行ってる間彼は研究室がなくってずっと暇で、 私がイタリアから帰ってくる次の日から彼は研究室に行かなきゃならなくって、 私はイタリアから帰ってきた次の日から引越しの荷造りで、 彼が休みの土日に私は実家に引越しで、 結局二週間近く会…

旅行計画中

旅行計画中。京都のバスってどうなってんのかしら。難しいなあ。今週末にはイタリアに旅立ちます。友達とフリープランで。随筆家須賀敦子の世界だなあなんて一人で悦に入っているけれど、一人で、なのでイタリアでは彼女の歩いた軌跡を辿ることはできず。そ…

二難

バレンタインは、ちゃんと渡しました。手作りのには綺麗にリボンつけて、メインのDEMELと共にDEMELの袋に入れて。そう、メインはDEMELなのです(どう言われようが、こっちがメイン!)。DEMELの箱は可愛いので、ちゃんと「箱ください!」と言って渡しました…

ティファニー

基本的に現代文学は読まない。読むとしても北村薫としゃばけシリーズ、村上春樹くらい。あとは死んだ人の。あ、でも、ガルシア=マルケス、カルロス・ルイス=サフォンは生きてるや。外国文学は別かも。翻訳に左右される部分は多いけれど、それでも楽しい。

きもちはふくらむ

3日前くらいにid:cipolinaさまのところのスノーボールのレシピを真似して、ココア入りスノーボールを作ってしまった。おおお、美味しい。ので、彼と親友K(こころ、みたいだ)と妹用に瓶に詰めて、あとの余りは友達用に透明のビニールに詰めてバレンタイン用…

ながさき!

20090208 長崎ランタンフェスティバル…とうとう行って来ちゃった。 まずは長崎市内… そして夜、長崎ランタンフェスティバル! バイト先の同僚(20代は私1人のみの平均年齢の高い集団です)とともに。ゴマ団子、角煮まん、杏仁豆腐…食べたけれど食べ物に夢中…

一つ

誕生日を過ぎてしまいました(4日でした)。22歳になりました。2で割ると素数になります! 彼との2歳差を楽しんだ一ヶ月は終わって、今はただの1歳差…つまらない!「君が30歳の時私は28歳だぜ★」がこの一ヶ月私の口癖でした。それがもう言えないなんて!と彼…

靴下

別に顔かたちが整っていると言うわけではないけれど、最近すごくかっこよくみえる。あれー。目がおかしくなったのかな〜それとも頭か?目の少し細いところがいよいよ大好きになってしまったのか?眉毛がツンツンしているところか?口元がとても自由自在に動…

先々のことが不安になっていたら彼も不安になっていたらしい。同じ日に同じ悩み。多分、この人しか居ない。平泉成という漢字もその言葉を聞いた瞬間にお互いの額と腕に同じように書き始めてしまったし(真ん中の“泉”という文字を取れば、“平成”となるんだそ…

スタバは私の書斎

恐怖の論文の為にこんな早くにスタバでおベンキョ。 気が滅入るわ(笑)

朝はやく

五時半に布団はねのけて、実質最後の、バイトの弁当作り。好きな麻婆茄子丼とシャウエッセンのウィンナ、ほうれん草の白和え、トマト(塩)と大好きなもの揃いで気合い充分。髪を結ってお気に入りのゴムでまとめる。大好きなラベンハム、ELLEのハイカットのホ…