2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい毎日

気の置けない友達と大学近くの居酒屋さんで飲み。焼き鳥、茄子、ゴマ団子…好きなもののオンパレード。でも一人三千円を超えなくて、友達と二人で『(お酒に)弱くなったよねえ。年取ったねえ』と言い合う。 その後、カラオケへ移動。河島英五の「時代おくれ…

笑う

会いたい〜〜〜〜!!!毎日電話してるだけじゃつまらない! この前会った時は帰りにぎゅーっと抱き付いて『もっと一緒にいたい!』と心の中で叫んで、がばっと離れた。気持ちの切替えはすっぱりやらないと糸ひいちゃうので。 最近拗ねた顔がトレードマーク…

預けられない

自分の気持ちをどこかで冷静にみて、ストップをかけて沈み込まないように見張る監視員みたいな別の自分が心のなかにいるようで、嬉しいこと、将来へ続くような嬉しいことを言ってくれても、いつも呆然として『そんな将来のことは考えられない』と呟いて、彼…

故意?

会えるかもしれないと期待しすぎると、会えなかった時とてもつらいから期待しないようにしている。と思っているけれど、土曜日は予想外に彼のバイトが早く終わって夜遊びに来てくれて(期待していなかった)とても嬉しかった。が、その代わりとばかりに23日…

飲酒

忘年会で朝まで後輩(男)のうちで女三人暴れまくって、その場に居た友達と後輩に深夜電話されて彼を起こしてしまい、寝ぼけた声で電話口に登場してくれたんですが。楽しすぎて調子に乗ってしまった…その後本当に謝ってウザイくらいに謝って、後輩のふかふか…

電話

会いたいって言えば、もしかしたら、会いにきてくれるのかも? と思えるような電話の内容で、どうしよう、どうしよう、でももう一時過ぎてるしバイト終わって電話してくれてる彼にここまで来させるのもキツイだろうし(だって中距離レンアイだから)、でもー…

ほっとかんで!

バイトの連続ですが今月の給与明細みて、頑張ろうと思いました。昔は交通費に上限があったのに、今は上限なし☆それだけで先月は一万いったのでとても大切なこと。良いバイト先です。 彼からのメールだとか連絡だとかが二日前から無くって、その前の日に軽く…

電気カーペット

昨日は父が来て、奨学金返済の為の住民票の写し二部と地元の大きなみかんを一袋置いていってくれました。そして電気カーペットを買ってもらえました。フローリングで寒すぎる私の部屋が一気にあったかくなって、父が帰った後、ぬくぬくぬくぬく、毛布をかぶ…

イル・ビゾンテ

何気ない素振りで、立つ鳥後を濁さず…と思いながら、帰り際に『あげる』と『合わなかったらごめん』だけ言って手渡したのはイルビゾンテの袋。深緑の袋のシールを慎重にはずして、彼は中のものをみる。私はドキドキ。入るかなぁ手の大きい人だから入らなかっ…

寝る

冷え性の癖に、2人で寝ているととても体温の高くなる、彼。「さむいよー」とぼそっと呟いて瞼をなぞると、寝ぼけ眼で、ぎゅーと肩を抱き寄せてくれる。すきだという、すきだという思いが溢れて、言おうか言うまいか躊躇って、結局、まぁ、言わない。んだけど…

紅茶とホットチョコレート

WHITTARD OF CHELSEAという紅茶屋さんで、これ、木星の模型みたいな形をしたメッシュボールを購入。朝、一杯だけで良いときに、重宝する大きさです。今まで茶漉しにそのまま茶葉を入れるという邪道な使い方でやり過ごしていたんだけれど、それじゃあ紅茶の量…

失敗

誕生日が…近い… 彼のが、です。 でもって、クリスマスも近い。なんだよーそれはさーもーどーすんのー。何をあげたら良いのさー! 何が欲しいかさぐってみたら、さぐりだと気付かれた。もーーー!! ◆ なんか雨が降ってるのかな?程度に気軽に外出しようとし…

近づきたい

今日は、会えませんでした。私の都合により。あーあ。明日のゼミに向けて私は徹夜しなければならないのです。…あーあぁ。 ◆ クリスマスについて 「俺が、払います」 だそうです。 おーなにそれー!かっこいい、嬉しい、とニヤけた顔して電話口で言ったら、「…

同じ時間

大学から帰る、暗い道を、1人で歩いていると、木枯らしが吹いて、冬だなぁと感慨深くため息をつきました。冬が来れば、春が来る。それは自明のことなので、今更嘆きはしませんが、もうちょっと待って、と言いたくなります。大学を卒業する季節が、近づいてき…

緩やかな記念日

半年、経ちました。出会って10ヶ月、付き合って6ヶ月。まだまだ何も、知りません。けれど、ゆっくり、知っていきたい、時間をかけて、長い時間をかけて互いに知っていけたら。 長い時間を一緒に過ごせるように、そう、思って、そう、願います。