2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子練

お腹がいたくてうんうん唸って倒れるように寝ていて、21時過ぎに起きてバナナヨーグルト、ほうれん草の白和えを食べたら吐き気。ジョシの日…。周期は21日だと分かりました。うむ。あったかいもの欲しいと激痛が教えてくれたので、以前由布院は鍵屋で買った柚…

お弁当箱

年始からバイト先へいつもお弁当を持って行ってるんですが、お弁当箱を持っていない。今までジップロックの適当な透明容器に入れていたんですが、小さいのしか持ってなくって2つ持っていくとかしていて、とても面倒くさいことになっていました。まあ別にそれ…

寝れない

うーむ。彼と寝る時はぐっすり寝れるのになぁ(携帯取り上げられて、得意のソリティアが出来なくなってしまうからです)。……彼と寝たいなぁ。 おなかすきすぎ?いやいや……うーむ。 明日バイトだけど、論文の続きやるかなぁ…

鍵をなくした

鍵を、無くしました。家の鍵と実家の鍵、ロッカーの鍵の三本。 鍵の110番で家の鍵を開けてもらって…そうしたら超絶お金かかって、本当になんだか5時間くらい探したのに出てこないし、一体どこで落としたのかも覚えてないから、どうしたらいいのか今日行った…

パンとトマトとカフェオレ

ただいま大学から。大学のパソコンはうちのノーパソよりも画面が大きいのでなんかこのページを見ると変な感じ。最近毎朝、トマトひとつと空のパン*1の食パン。彼のおうちに近いところに工房があって、奇跡的に第3土曜日がお休みだと買ってしまいたくなる(ネ…

自己のための論文実況1

プロット完成 後に変更アリ 1,2,3,4+はじめに、おわりに、で構成予定 1,2,3-1はもう既に資料がある為、執筆可能(以前のレジュメ整理) 3-2は2より得られることと、3-1で得たことの比較 3-3は該当論文の検索(目星あり) 4は類似制度について言及した某氏の…

がんばろ…

九州は福岡からですが、雪の画像です。うーん…明日も朝からバイトなのに、なんなんだこの雪は… 彼の家の近くは、まるで福岡じゃないみたいに雪が積もって、一面銀世界だったそうです。天神も、雪がひどい具合に吹き乱れ、お客様もとても心配げ。と言いつつ、…

自己のための論文実況2

はじめに、了。 3-3は1-1に入れたほうが節約できるような気がする。勿論、そちらの方がスマートに見える、という意味で。 目的を精査するのが困難。すでに1000字近く消費。残り、9/10。

旅行で色々忙しかったせいかわたくし今日は体調を崩し大学をお休み中。 その上彼から昨日の「ただいま」メールに返信無くてかなりブルー。 いや、大学だろうし卒論あるだろうし昨日彼はバイトだったし…色々理由考えて自分を納得させる。本当は凄く寂しい。く…

ゆふいん

大学の先生と学生と大分は由布院へ「ゆふいんの森」号で行ってきました。幹事だったので(旅行関係はいつも私が幹事)心安らげず、他の方々よりも拘束されたのですが、自由人ばかりのゼミに所属しそんな中で集団行動させることの大変さを思い知らされました…

大学モード

いかん… 事変の"落日"ばっか聞いて、やらなきゃならない書類整理・調整・卒論をやっていなかった。最近猫をなくした友達(私の目の前で号泣しやがってそれ以来目の前をちらつく光景)を思い出して、色んな悲しみを思い出したらもうこれは林檎さまー!と叫ば…

ハンドクリーム

ロクシタンのシアバターハンドクリーム。こんなに、良いものなんですねえ。 最近手が乾燥しすぎで困っています。奨学金と給料が入った為に、気持ちが大きくなって、30gのちっちゃい版購入。良い香りー。彼も良い香りだと手に塗っていました。男の子でもいけ…

キス魔

いや、私が、です。言葉にして言えないけれど、逆から読めば、好き、になるキスは呆れられるほどしてしまいます。 これで良いバランスになっているようです。気持ちを言葉にすることが出来る彼、気持ちを行動にすることが出来る私。 でも、たまには私の言葉…

眠れない

女子の日です。相変わらず、眠れません。昼間ひどい吐き気腹痛腹下しに襲われ、イブ飲んで倒れるように寝て、ヒドい吐き気に叩き起こされ、トイレに駆け込み、布団に潜って体を縮めて…また起きて寝て。九時に起きてそれから眠れなくてこんな時間まで。本当に…

またまたワンピース

zozoでbeauty&youthのsaleを見ていて、前から気になっていたコーデュロイ地のワンピースを、黒Sを購入し、ほくほくとここ二日着ています。コーデュロイ地ってなんであんなにあったかいのでしょうか。埃がつきやすいのが玉に瑕なんだけれど、あのあったかさに…

お母さんキャラ

ぐでんぐでんになった私に会いに来てくれて、昨日夜。カーペットにくたーっと寝てたら黒のワンピースを触りながら「ワンピースにほこり付くから部屋着に着替えり」とお母さんみたいなことを言って私の体をゆさゆさ揺すってる。とても子どもを相手にするよう…

人のセックスを笑うな

あまりにも永作博美がテラカワユス。なので、見たくなって借りました。広辞苑を読むのがすきと言っているのをいつかのテレビ番組で見て以来、なんだか興味が引かれて、かわいい人だなあと思っていて、そしてそして菅野美穂と永作博美が私の中でお嫁さんにし…

酒の力

実家に帰省中。明日は一人暮らしの家へ戻ります。 昨日実家に帰省していた彼から思いがけない電話が掛かってきて、嬉しくて出たら、酔っ払いの彼。好きだよとか、明日福岡に帰るから待ってて!とか、大事にするよ〜とか、もー酒に呑まれた声で、大胆な告白を…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。本年も、気ままにつらつら書いていくつもりなのでよろしくお願いします。 前回の記事を、去年の最後の記事とするなんてなんてお目汚しなことをしてしまっていたのだろうかと今更ながら思いましたが、今年は、そんなことない…