酒の力

実家に帰省中。明日は一人暮らしの家へ戻ります。
昨日実家に帰省していた彼から思いがけない電話が掛かってきて、嬉しくて出たら、酔っ払いの彼。好きだよとか、明日福岡に帰るから待ってて!とか、大事にするよ〜とか、もー酒に呑まれた声で、大胆な告白をしてくれて、電話の先にいた周りの彼の友だちたちも笑い声。本当に、良いお酒のようでよろしいことだなぁとこちらは苦笑いしてしまった。
お酒に酔ってる時ほどデレデレになってしまうのはお互い様で、普段は理性に邪魔されて喉奥でつっかえてる感情も、入っていったお酒の代わりに出て来てしまい、好きという言葉やさみしいという言葉がすらすらと。


明日私も福岡に帰り、彼と一緒に過ごす予定!会いたいと言っちゃった〜(酒の力を借りて)そしたら会えるって!一緒に朝寝坊出来るって!