2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟

八月の第一週の土日、大学の時の仲良し女子四人で新潟の越後妻有アートトリエンナーレに行くことになった。発案者は私。 仕事中に思い付いて、さっそく付箋にメモ。にやついて仕方なかったよ! 社会人一年生の私たち(学生もいる)なので、コスト計算をしっ…

仕草

本当に私は礼儀がなっていないと思う。 何よりも箸に関するところ、迷い箸とか、話してる時に箸を握って人を指してしまうところとかあるし、(注意されて気をつけているんだけれどたまにまだやってしまうらしい)、言葉が何よりもきついから、言い過ぎてしま…

かんさい

毎日多分仕事(以外の付き合い)での疲れがたまっていたのかもしれないけれど、先週夜遅くに帰るとき決まって道すがら、さみしくて、一人を心細く思って誰も居ない部屋に帰るのかと思って、涙が溢れて止まらなくなりそうだった。 金曜日、私が関西に帰る新幹…

ここ一週間ほど、朝は5時に起きて、6時に家を出て早く着きすぎた東京のど真ん中のドトールで本を読むか昨日のまとめだかをしている。7時半に着く銀座は物静かで、ドトールにもコーヒーを飲んだり新聞を読んだり勉強したりしているスーツの人々が多く居て…