2010-01-01から1年間の記事一覧

女子には戦わねばならないときがあって、それは身体的な痛みだったり、苦しみだったりするわけだけれど、昨今全く呑まれることが多くなった酒には特に注意が必要だよ! 今日は大事な接待なので、ウコンを飲んだけれど、こういう日に限って、女子日なんだよー…

性格悪いんだけれど、一回電話して出てくれなかっただけで、そのあとの二回の電話を無視するか?普通。私ってば性格悪い。とりあえず、二回目のは、お風呂に入ってたことにして、またあとで電話かけようとか思う。 二回目電話かかってきてどれだけ嬉しかった…

カメラ

先々週でしたか… 彼と共に三重の赤目四十八滝まで紅葉を見に行った折に、やってしまいました。 その日はお昼過ぎから、猛烈に体調が悪くなっており、寒気、吐き気を催しつつも、まだ歩けたのでずいずいと滝沿いを、川の水際まで寄ったりしながら進んでおりま…

『私の男』桜庭一樹

父と娘の関係は、ともすると危うい。彼らだけに関わらず、どこかしら、十人十色の関係が、全て何かにカテゴライズされるのだとしたら、1組くらい、そういうものがあってもおかしくはない、というような。血が繋がっていればこそ、尚更。 私の家も父子家庭な…

旅の計画

年末は恒例となりました彼と過ごす三日間ですが、今年はちょっと高い温泉宿に泊まることになりました。 場所は、山口県・萩。 中国地方が大好きな私は今回、萩を所望。今年は出雲にもう行ったし、鳥取砂丘も訪れ済み。山陽地方もまあ、いいんだけれど(倉敷…

今日は、昨日一日だらだらと寝て過ごしたので、久々にひとり京都(一ヶ月ぶりくらい?)してきました。だって、「高僧と袈裟」(京都国立博物館)もうすぐ終わるんだもん。来週彼と京都と奈良に紅葉狩りに行くんだけれど、そのときに博物館寄るとは思えんし…

11月

朝起きてぶるっと震える。 秋のスーツの中は、下着で調節派。まだ、ヒートテックのキャミソールに、セーターで充分な気温。もうちょっと寒くなれば、長袖ヒートテックに。 冬はこのうえにコート。 視覚的に季節感を出すというのは、ちょっと大変(朝からコー…

いっきに寒くなって、今日は雨も降って、暖房をつけた。この秋、はじめての。 そして、お布団も、既に羽毛布団です。 ハイネックのセーターだし、ひざ掛けだし。 冬が近づいてきていて、 冬って、好きな季節の一つなんですけれど、 静謐な感じがして研ぎ澄ま…

東京出張です。始発で新幹線。ねむい… 今日は研修なのですが、昨日課長にすっごく心配された。「明日の研修は大丈夫だよ、大したことしないよ」と繰り返してくれた。なんでそんなに心配してくれるか謎なんだけど、そんなに不安そうに見えたかな…なんだろう……

満員電車です。朝は。大阪では混んでいるといわれる御堂筋だもの。 だから、満員にかこつけて、手がそろりと伸びて来る人もいて、男の人が苦手になるくらい、こわい。と思っちゃったりしてる。初めてあった時は言葉に出来ないほどびっくりして怖くって、びっ…

東京にいる銀行員の友達が酔っ払って電話かけてきた。 東京には、二人の友達が居て、大学時代一番仲良くしてくれていた友達だ。もう一人はそのまま福岡に居る。4人で(正確には1個下の学年の男の子も混ざって、5人でつるんでたんだけれど)、ずっと一緒にい…

いいカフェがないか探してる。キタ辺り。ゆったりゆっくり本とか読んでも気兼ねない感じのところ。おうちでゆったりもステキなんだけれど、おうちばっかりじゃ、ねえ… とかっつって、結局、酒を飲んでいる。 なんだ、外に遊びに行くこともしねえじゃねえか、…

さんざい!

先週から今週にかけてのお買い物★ ポール・スミス 真っ黒トレンチ 価格は言わずもがな! 後悔しっぱなしだよ! ★ ビームス バッグ for 弟 成人&お誕生日を、今年の1月と7月にお迎えになられた弟様への贈答品でございます。これは仕方ない ★ INDIVI 濃紺カッ…

ひとり

3連休、彼が来てくれたんだけれど、 不自然な態度とっちゃった。折角の、USJも、ウイスキー工場も、なんだか、心ふわふわ、地に足付いてない感じ。違和感。 他の人に慣れちゃったのかな、一ヶ月会わない内に? なんだか、彼と言う存在が居るのに、 ひとりぼ…

不毛な関係なんて続けないほうが良いに決まってる 誰かを傷つけて、きっと自分も傷ついて 終わらせたほうが、いいのは分かってる 期間限定だから、と思っていても、相手が望むなら、私もそれを望んでると思って、流されて、それでも望まれることに歓喜するな…

flickr

さて、皆様。 flickrはじめました http://www.flickr.com/photos/53520590@N06/気の向いた時に、どうぞ 旅の記録です

さて。明日からお仕事です。休みの日は福岡に帰っていました。その間、鹿児島に旅行。霧島、指宿あたりをぐるぅりと。 もちろん、彼と、です。 相変わらず、らぶらぶ! 母親にははやく結婚せんね、と言われてるけれど、気持ちの整理が…母、先走りすぎ。まだ…

帰福理由

祖父の葬式があって一時福岡へ帰っていた。祖父はよく私の小さい頃、私や弟のお守をしてくれていて、中高過ぎてからは、随分疎遠になってしまった人だった。今祖父は母の再婚でできた妹のお守をしていて、ここ数年濃密に祖父と過ごしていたのは、妹だった。 …

こんぴら!

昨日はこんぴらった(何の話) のん!香川県は、金比羅さんへお邪魔してまいりました。おおいずみくんのDVDがローソンさんから秋ごろに発売されるため、ではございませんが(ちゃっかり予約!)、会社のせむぱいとドライブです。 しかし、超絶雨でござい…

大学でとても仲良くなった友達がいま六本木にいる。仕事の関係でお部屋を借りているんだそうです。どんなブルジョワ! 今新幹線で品川に向かってる。明日は展示会で市場探索。朝から行くのが大変なので、そのお友達のおうちに泊まる。シャンパンでも買って行…

3周年

かっこよすぎるカレ。旅先では必ず、ジャンプして、と懇願。 ジャンプしてくれるんだけれど、私の反射神経のなさに、何度も失敗を重ね、非常に機嫌を悪くさせる。恥ずかしい上に、何度もジャンプするのはイヤだ、とのこと。 珍しく、私が一回で決めることが…

はなみずが酷いですよー花粉症かしら。それとも風邪? 会社でもたくさんの人達が、ずーずーとしたりコンコンとしたり。 もー私も鼻が詰まりすぎて、涙目。うるうるーとしてた。なんか恥ずかしいね。風邪の諸症状があらわれちゃうと。 花粉症でないことを祈る…

ゴールデンホッカイドー

今年のゴールデンウィークは、北海道に彼と行ってきました。初北海道! 1.富良野 さむい。そして、丘!丘陵!トアルージュというお菓子屋さんも美味しかったよ! 鍋はくまげらってとこで。なんか色んな動物の肉を食べた。これで、私の色んな動物の肉食した列…

金曜日

仕事おおいよーー。関東へ出張して久々にに同期に会う。なんか雰囲気違うと言われて、曖昧に笑う。太ったせいではありますまいか…。 『めがね?』『髪のびた?』 と言われて、なんという気の使い方!と優しさに感激し、あーそうかも、とわらう。 しかし、同…

世界と繋がってない時代の思い出

彼との日々、もしくは、絢爛の春IYEMON SALON KYOTOで食べた、ミディ・アプレミディのタルト。ずっと、関西の雑誌で見て、気になっていたタルトだったのです。これは甘納豆のタルトだったかな?最近、生クリームやチョコレートのケーキが駄目なので、必ずケ…

何をしていたのか思い出せない

バタバターと日々過ぎていく。後悔ばかり。スピードが遅いので心配かけたり。あーぁ。営業向かないんじゃないかな。外に出るのは好きだけど、なんつーかなあ…。 と思う。中々思ってるような時間に帰れなくなってきた。得意先を持ったんだけど、問題が多くて…

先週の鬱々とした記事が見苦しくてごめんなさい。 翌日日曜日に私は京都にいって、それはそれは素敵な梅と草星のうつわと伊藤組紐店でストラップを購入し、幸せな週をはじめたのでした。一件落着。 いいなー、草星のうつわ!素敵過ぎて毎日たっぷりのミルク…

にちようびきょうふしょう

土曜日のよる。日曜日が来ることを恐れてる。だって、その次の日が月曜日だから。焦燥?わからない。 4月から、性格は合わなくて厳しいけれどその分絶対的な信頼を寄せるOJTが東京へ異動する。 同じ販売課なんだけれど、直近じゃないから不安になる。仕事量…

2月っていいね…

ぎゃーー! 2月好きすぎる! お誕生日&バレンタインのおかげで、 ママから誕生日に下着(ワコ*ールのいいやつ)とヨックモックのクッキー 友人Kより、うさぎセット(うさぎ柄の小物とか)とGODIVAのチョコ パパからは、リコーCX2! 彼からアガット、ストー…

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 475回この商品を含むブログ (274件) を見る娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: …