2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いたら

そんなにつらいのかなあと思っちゃうくらい、彼は明日が来るのが嫌だという。 仕事が、つらいのだと。人間関係が大変なんだと。私の周り(会社)を思えば、全くそんなことなくて。電話でどう慰めたらいいのか、分からない。 必要とされているのか分からないっ…

泣きっぱなしの五日間

彼が遥々名古屋から大阪まで遊びに来てくれて、半分くらいは大泉洋さんを見ていた。更に大泉さんが好きになる日々です。彼にも追加購入するように厳命しました(最近では彼の方が大泉好きでDVDを酷く気に入っているんです)。他の日は高野山にいって精進料理を…

彼はすごく仕事人間。 なんでもすぐに仕事のことに結び付けて考えたり話をしたりする。彼が結婚を考えているというときに、いつも私は思う。 そんな人とは結婚できないって。休みの日は一切仕事用の携帯はみない。 手帳すら。まあたまに書き足したりすること…

女性という性

仕事が男性の多い業界だから、なんか、飲みのせきで単なるコンパニオン的にしか見られないことが多くて、悔しいってずっと思ってた。チヤホヤしてくれてる部分はメリットだけど、なんでだろう…うまく、立ち回れない不器用さを呪う。お姉さんたちのいるお店に…

明日は初の製品紹介。化学系の会社で営業してるから、化学に強ければ良いんだけれど、高校のとき化学大好きだったんだけれど、何も役立たない!molとか、計算しないよっ!! って思うくらい、緊張。 あーあれも知りたいこれも知りたいって技術への電話を切っ…

つまらないことで休日出勤… 今日は…名古屋に行くはずだったのに! 思いっきりラフな格好で会社に出勤中。ワンピースにスキニー、メガネ。休みですよの印、3点セットです。いつもの出勤用のバッグからイルビゾンテのショルダー。 やる気ナシのダルダルスタイ…

直帰の日々が続きます。 課長と連れ立って消えていくので、まるで不倫のようです笑。 仕事のことが、まだ全体像が見えず、経理や生産管理、納期対応、製品知識…一貫して考えられません。馬鹿なんじゃないかって思うくらいです。。。化学の営業ってなんか色々…