明日は初の製品紹介。化学系の会社で営業してるから、化学に強ければ良いんだけれど、高校のとき化学大好きだったんだけれど、何も役立たない!molとか、計算しないよっ!!
って思うくらい、緊張。
あーあれも知りたいこれも知りたいって技術への電話を切ったあとで溢れ出る疑問。ギャーーーース!
お客様に説明できるかしら。。純粋な化学の原材料を扱っているんじゃなくって中間素材と言われるもんやから、もー色々知識いる。勉強してないから不安になってるんだと思うけれど、どうしよう??どうしよう???
今までどんなこと聞かれてたかな?先輩の営業同行での経験で、そんなことすら思い出せなくなってる。
関係各所へ、問い合わせをして、ある程度知識を得た筈なのに、やっぱり不安なのは、化学の基礎知識がないせいだ。
勉強しなきゃって本当に思う。

緊張だわ。しかも、三時間くらい運転しなきゃいけないから、更に、緊張……。運転…長時間過ぎる…
往復六時間弱なんて、はじめてだよー細切れに六時間くらいは運転したことあるんだけれど〜


地下鉄の電車のガラスに写った自分の姿が疲れた人みたいで酷くびっくりする。お酒がのみたい。