OJTになりましたー…。まさかの、まさか。私も、入社して4年目になってしまい、いよいよ、下の子を指導するようになりました。対面するのは23日なので、今からドキドキ!一人前の営業として恥ずかしくないように育てたい、と思ってるんだけど、ついてきてくれ…

湯村温泉と浜坂

会社の福利厚生ポイントが余っていたので消化しに、そしてプチ青春18きっぷの旅しに兵庫県新温泉町にある湯村温泉にぶらり一人で行って来ました。 本をお供にふらふらと。 行きは大阪駅から京都線で京都駅まで、そして山陰本線の園部駅、福知山駅、江原駅で…

今日は一ヶ月ぶりの彼とのデートでございました。 私の誕生日が2月で、それとバレンタインのお返しということで。いつも通り半日使って、迷いまくり、琴線に触れないとしょぼくれ、今日は決めれない!と言って諦めてもらおうと思ってたんですが、久々にHelio…

久しぶりです

フェイスブックを始めて、そちらにぽつぽつ投稿し出したらこちらが疎かになってしまいました。 しかし最近、友達率が高く、会社の人率が高く、息苦しさを感じてきたのでまた戻ってきました。浮気心出してごめんなさい……。 新年のご挨拶もしていませんでした…

痴漢にあった…。朝からなんなん!御堂筋! ほんとやだ!

色んなものを捨てた一週間

先週はボジョレーが解禁され、その翌日にワイン好きな会社の先輩と二人で飲みに行きました。いつもの年よりも美味しいと言われてるのを聞いた今年だったんだけれど、いやはや、軽い(笑)私、しぶくってしぶーいやつが好きなのです!こくがあって深みがいつ…

三徳山三佛寺にて

今の人が最上だって!神仏の後押し、うれしい!

会社の企画で課対抗ウォーキングをやっている。今週はわたくしが担当でございます。昨日は、いつもの月曜飲みです(うちの課長は月曜に飲むのが好き)。なので歩数は7000歩。今日は最悪でも15000歩を超えねば…。というわけで街ぶらを2時間決行することにしま…

久々に彼からメール来た。三週間ぶりのお休みだったらしい。その間、メールも電話もほぼなし。つらくてつらくてした電話にも無応答。いやー忙しいのも事情も分かってるんだけど、とても、この人と合わせていけないなーと漠然と思っていた時に、メールきた。…

やってしまった

散財してるわ。 マーガレットハウエルですよ。奥様。ワンピースに、ベスト。高いっ 今年はもう、結婚式用のワンピース以外買えない。。(12月にそんな予定があるのです)近況。最近は、facebookにはまっております。前はすっごーくいやだったんだけど。何が…

営業同期女子は私入れて二人だけ。会えば、生理きゅーかはどうやって取るべきか、ゴルフはどうやって断るか、接待での正しいお給仕の仕方、などなど、くだらなく、けれどとっても気の休まる話をする仲の彼女。が、休職してしまった…数ヶ月のお休みとるんやて…

口唇ヘルペス地獄。抜け出せずじわじわと浸食。下唇まで達する。ヘルペスのかさぶたから血が出てきて、食べ物まで血の味がする。薬塗りはじめたよ、お医者さんは時間なくて行ってない。時間があれば寝たい。 とかつって今日も多分一人で飲む。毎日ビールとチ…

9/17-20 中房温泉〜燕岳〜東沢岳〜餓鬼岳〜白沢登山口

6:30、中房温泉。雨。レインウェア装着 10:00頃、合戦小屋。スイカ有名なので、やっぱり食べる。美味しい!そして、レインの中まで雨に濡れる。こういうの、本当に命取りだと思う。 写真はないけど、11:30頃、燕山荘着。素晴らしいロッジ。相部屋で、4人使用…

つれづれ

そういえば、今年の夏はよくスイカを食べた。スイカが出回り始めた初夏に。実家で過ごした猛暑に。そして本日の社食にて。あんなにさっぱり甘いスイカがすき。***先週の土日は本当によく本を読んだ。 北村薫『朝霧』、川上弘美『風花』、高田郁『心星ひと…

8/12-13 九重連山

やっぱり一ヶ月に一回は、がっつり山に登らないと、禁断症状が出てしまう体になってしまいました。 赤川登山口06:45→久住山09:15、09:37→稲星山10:18→中岳10:57、11:15→久住山12:06、12:14→赤川登山口13:55 久住山山麓、赤川登山道から見上げた久住。ガスっ…

登山

今回は九重連山。日程は8/13。 久住山、稲星山、中岳。ハードな山行でした。赤川登山道は侵食の酷い登山道ですが木々で補強がなされており、1400m位まではそれで登れました。が、しかし。しかーし。それから上も大変だったのです。 写真を交えては、またあと…

なんやわからんひっどい雨の中、バス停まであと少しってところで置いてかれた私の気持ちったらもうスーパーであれほしいと駄々をこねて手酷くママに無視されたような感じだった。三十秒もまてんのか!とバス停で悪態。これだから市営バスきらい。その先で止…

7/16-7/18 乗鞍岳、上高地・徳本峠

1ヶ月前から登山の準備を始め、ウェア・ザック・トレッキングシューズなどざくざく買い込み、トレーニングとして京都東山トレイルを3,4時間続けて歩くという運動をこなしました。 でも、体力に不安は残るし、なにがなにやら…山の気候は暑いのかな、それとも…

登山

この三連休は登山でした。 酸欠になったり、激しい筋肉痛だったりと、普段の運動のしなさを痛感させられましたが最高でした…。 レポートはまたあとで。とりあえずゆっくり休みます。今まだ新幹線の中。すでに次の山は決まっています。大分の九重。お盆に彼と…

セールいってきまっす! なんと、ボーナスちょっとあがってたのです(微々たる額)。うれしいー!

彼宛のメールで『あいたい』と呟いたら会いに来てくれました! 勢い余ってそのまま、生駒山へ…。あじさいが見たくて行くもまだ五分〜七部咲き。青々としたあじさいや、消え入りそうな薄緑のあじさい、突然変異的な色合いの薄ピンクのあじさいなど色とりどり…

彼は仕事。しかも四時半に起きて、会社に行った。早過ぎる。一方の私は彼の目覚ましで起きたけど二度寝。大幅に朝寝坊して、ぼーっとしながら洗濯して、起ききらない頭で、どこにいこうかと思う。悩んでる内にお昼になってお腹すいたなーと出かける準備。覚…

四年目のアニバーサリーはもうすぎたけど、彼と過ごす一時のために欠かせないものを、私は明後日用意して名古屋へ。 ジンファンデルを使ったオーガニックワイン、ワイングラス2客、さっぱりとしたオリーブ。私たちの関係もそろそろ四年目ですよ!なんかテン…

梅田の賑わいに辟易として、どこかでお昼を食べようと思ってもどこもいっぱいでした…。まだまだ落ち着かんのかな。結局自分の家の近くの駅でモスを食す。良いんだ…ファストフードの中では、モスが一番好きだから。っていうか、玉葱の味がするモスバーガーが…

さてはて天神まで来ましたが、パル子にちょっと顔出す(初福岡パル子!)。私の好きなジャーナルスタンダードとアダムエロペが入っておったのでだらだらみてたけど、結局何も買わず。なんかなーなんやろなーパル子さんのカード持ってないからオフにならんし…

実家に帰省中です。 何をするでもなく、だらだらして、ユニクロに行ってTシャツ買って、夕方4時くらいからワイン飲んで、飲み過ぎて8時には酔っ払って寝て、風呂入って気持ち悪くなっての繰り返し。そして朝起きて(おおむね6時に起きる)、ばーちゃんの…

久々の彼カテゴリーですが、元気でやっています。なにやら、結婚のケの字が出始めましたがまだ進みだしていません。今年の6月で、この付き合いも4年目に突入です。たまーに喧嘩、ほとんど会えなくて寂しいと呟く日々ですが、言葉に乗せて一人訥々口を動かす…

歩く旅20110402 福山・鞆の浦 ポニョの漁村、一足早い春 福山城近くに宿泊。20110403 坂と猫と鉄道と花と文学と海の町。歩きながら、とつとつ考える。私について、これからについて、ひとりについて。私は非日常に浸らなければ、日常のことを、意識できない…

4月

新しい年度の始まり。 移動してきた人がいたりして…ちょっと人見知りモードです。なんか、恥ずかしすぎて昨日移動してきた人とは喋れませんでした…。来週は頑張って喋ります…。 この前あんな鬱々とした日記書いておきながら、その翌日は悠々とすっぽん鍋を食…