東京出張です。始発で新幹線。ねむい…
今日は研修なのですが、昨日課長にすっごく心配された。「明日の研修は大丈夫だよ、大したことしないよ」と繰り返してくれた。なんでそんなに心配してくれるか謎なんだけど、そんなに不安そうに見えたかな…なんだろう…心配なの?なんで?心配性なのかな?
こっちは一日休みみたいな感じでいるんだけど。

夜は同じ部内の四人で飲むよてい。本当に閉鎖的な四人で、いつも東京出張の時は四人で飲んでる。他の部署にも同期は七十人くらいいるんだけど、ね。仲が良いっていうか、本当に独特?個性派?の四人が集まったんだろうなあ…基本的にどうでも良いというような?
しかしいつも四人で飲むとき、牛タン屋にしか連れてってくれないんだけど、なんかないの?東京ってところはさあ…首都っていろんな食べ物あるんじゃないの?もっとさあラグジュアリーでスタイリッシュなところはないの?配慮が足りないようちの同期は。