こんぴら!

昨日はこんぴらった(何の話)
のん!香川県は、金比羅さんへお邪魔してまいりました。おおいずみくんのDVDがローソンさんから秋ごろに発売されるため、ではございませんが(ちゃっかり予約!)、会社のせむぱいとドライブです。
しかし、超絶雨でございましてね。その中をわたくしは、もう、大変な思いをしながら上ったわけですよ。何段あるか分からぬ階段をよっせほいせと。汗か雨が分からぬほどに水を垂らしながら。余りにも酷い汗の為、傘で顔を隠しながらのぼるとかいう、大変な技を見出しました。
先輩を何度恨んだことか。(いやはや、こんぴらりたいと呟いたのはわたくしですが)
雨の中奥社までのぼるなんて、気が違ったんじゃないか、と何度階段を上りながらののしったことか。

何度もう駄目だ駄目だと呟いたことだろう…。「酸素が薄くなる、これは死ぬ、遭難だ、湿度が高いせいで大変なことに(服が)」
皆さんへは、きちんと、①タオル②着替え③飲み物を持っていかれることを助言いたします。
 
どうだ、この、雨模様。本当に大変だった。大変だったよ。大変だ。
因みに、右側は本宮。これでも、700段弱くらい上ってんだよ?

階段登るのが大変辛い為、気の合う人と行くことをお勧めします。それか、心の中で般若心経とか、読経しながら、心を無の状態にして登るしかありません。

この階段のせいで、うどんの味なんて覚えてないです。
須崎、上古うどん、長田in香の香に行ったんだけどね!

次回は三仏寺鳥取)目指して、頑張ります。