世界と繋がってない時代の思い出

彼との日々、もしくは、絢爛の春

IYEMON SALON KYOTOで食べた、ミディ・アプレミディのタルト。ずっと、関西の雑誌で見て、気になっていたタルトだったのです。これは甘納豆のタルトだったかな?最近、生クリームやチョコレートのケーキが駄目なので、必ずケーキを食べる時はタルトにしてるんだけど、もう、この、タルト、美味しすぎ…!他にも十色タルトというものがあるらしく、それは十種類のタルトを1ホールのタルトみたく見立てていて、お土産の定番の一つとして認識されているみたい。気になる!詳しくは、以下

お探しの店舗のページはありませんでした


白いほうは、北野天満宮で(一人)。赤いのは、二条城にて(彼と)。梅。私の春の訪れは、観梅することによって感じられたのでした。
関西って、なんでこんなに四季を視覚で楽しむんだろう。とても良い文化ですね。

 彼と私が大好きなレストラン。大阪は新町にあるお店。必ず予約していくの。それか開店と同時くらいに行く。でないと、お客さんいっぱいで苦心するから。大盛りの前菜盛り合わせと、美味しくっていっぱい食べたくなるピザ、パスタに首っ丈。ワインはいつもおすすめのを店員さんに選んでもらう(今から頼むものや、予算、口当たりなど指定して)。ボトル。気分がいいときは二本。呑みすぎ!高いんだけど(いつも二人で飲みすぎ&食べすぎで一万以上は払ってる)、でも好き過ぎて、何回も行っちゃう。是非。

新町壱丁目

食べログ 新町壱丁目

今日。人の多い哲学の道から、そのまま白川疏水沿いを一乗寺辺りまで一人散歩しながら見た。桜。人の多いこと。そして春の穏やかな雰囲気。
生命の息吹。絢爛の春。