ゴールデンホッカイドー

今年のゴールデンウィークは、北海道に彼と行ってきました。初北海道!
1.富良野

さむい。そして、丘!丘陵!トアルージュというお菓子屋さんも美味しかったよ!
鍋はくまげらってとこで。なんか色んな動物の肉を食べた。これで、私の色んな動物の肉食した列伝更新(ウサギ、イヌ、カエル、アヒルラクダ、カンガルー、スッポン、クマ、シカ、カモ、ヒツジ(多分これくらい))。
2.登別
富良野から夕張のほうまで下って、高速。そのまま、登別へ移動距離半端なかったけれど、わたくし運転しまして。高速の途中で交代。何を隠そう、車酔いのひどい人なので、山道は基本的に私が運転。登別ではばたんきゅー。お風呂入って、ビール飲んで、のんびりとした厭世的な一日を送りました。。。
写真は彼の浴衣姿とか、ご飯食べてる姿とかしかなかったので省略!
3.小樽

小樽まで行く道は、また山道。なので私運転。洞爺湖近くまで行って、小樽まで。中山峠?え、有名なの?ってところを通って。
いやーどこも、あれだね、5月っていう季節はもう雪なんてみられないだろうと思ったけれど、雪ばっかだね。。。
4.札幌

北海道といえば!ジンギスカン〜というわけで、某食べログで高評価の「だるま」へ…6時過ぎに行ったけれど、並んでた。回転早くてすぐなかに入れたけど。
うーん、うまい!最近お肉が駄目になってきてへこんでたけれど、ジンギスカンならいけるー。臭みなくておいしい。

そして、最終目的。某テレビ局。わが愛する大泉さん…

次は初夏に行きたいなーラベンダー畑みれなかったので。どうやら、あと一二ヶ月あとやったら見れたらしい。ざんねん!