旅の計画

年末は恒例となりました彼と過ごす三日間ですが、今年はちょっと高い温泉宿に泊まることになりました。
場所は、山口県・萩。
中国地方が大好きな私は今回、萩を所望。今年は出雲にもう行ったし、鳥取砂丘も訪れ済み。山陽地方もまあ、いいんだけれど(倉敷とか、広島とかね)、年一でやはり山陰地方は訪れないと気がすまない。何が良いって、人が余り居ないところ。海が真っ青なところ。自然が生々しく雄大なところ。歴史の色が濃いところ。
ex) 島根・美保関
 
萩は、日本海側だし、海を臨む温泉街だし、伊根(夕方が薄墨がかって海町が綺麗)に似た所があって、それに、高杉晋作だし!もう、ベスト。
更に更に、会社の福利厚生の一貫で、補助が出て、半分くらいの額でいけるようになりました。私の会社、ありがとーー!!
彼と一年の思い出を振り返り、来年もよろしくね、をするのです。


12月は彼のお誕生日月です。
とにかくお金を使う季節がボーナスのあとでよかった。彼の誕生月を心底嬉しく思います笑。
お誕生日には京都の料亭を予約し、初めての料亭デートでございます。会社の部長や、技術のリーダーに相談し(40代のおじ様方)、割烹ぽいところお店を紹介してもらって、敷居の高そうなお店でしたが、予約完了。高いよね、しかし…。コース料理で、8000円しかないみたいなんだけれど、お料理だけでそれって、お酒をがぶがぶ飲んじゃう我々はどれくらい使うんだろうかと不安だ…。気をつけます。

楽しい12月を!