ゆふいん

none-rabbits2009-01-19

大学の先生と学生と大分は由布院へ「ゆふいんの森」号で行ってきました。幹事だったので(旅行関係はいつも私が幹事)心安らげず、他の方々よりも拘束されたのですが、自由人ばかりのゼミに所属しそんな中で集団行動させることの大変さを思い知らされました。大変…

さて、大好きなジャムだけは購入。ことことや*1で、私の分&彼の分を買いました。夏みかんマーマレード桃香りジャム、林檎葡萄酒煮…

あとは鍵屋の柚子練、ちりめん湯葉山椒。これで満足。
ロールケーキはプレーンを1ロール(Pロール*2)。友達と後輩と完食。美味しすぎる。あとはソーセージ。これは彼と食べようと。
由布院なんて正直実家に帰ればいつでもいけるところなので余り今まで気にしたことなかったんですが、あそこって凄い観光地なんですね…び、びっくり…。関西の人とか関東の人とかいて、話してる言葉が分からない!となりました。

金鱗湖(昼)

天祖神社をバックに…。気温が高くて湯気が出ていませんが…

出すぎている。朝6時半頃。来るのが早すぎました。ヒドイ湯気(そうそう、金鱗湖の水はあったかいので湖面から湯気が出ています)で何がなにやら…

あれ?

!ガチョウ?が入水しています。金鱗湖に住んでいるガチョウ?夜明け前、シルエットだけで見るととても怖くて友人と逃げ出したかったのですが、退路を立たれてというか退路に立たれていたためどうしようもない状態に…

旅行中でも彼に電話してしまった…、やっぱり愛に生きすぎている!

*1:ttp://www.kotokotoya.com/

*2:ttp://www.sansou-murata.com/facilities/bspeak01.html