旅行で色々忙しかったせいかわたくし今日は体調を崩し大学をお休み中。
その上彼から昨日の「ただいま」メールに返信無くてかなりブルー。
いや、大学だろうし卒論あるだろうし昨日彼はバイトだったし…色々理由考えて自分を納得させる。本当は凄く寂しい。

くらいからたたみます。
体調悪い時は、とても精神的に弱くなってしまう。少しのことで泣いてしまう。さっき彼から電話来て、なんか分からないけれどあまり話さなかったら(やっぱり昨日メール返さなかったことがイヤだったのね相当)、疲れてるようだから電話切るね、俺も今日寝てないんだ昨日バイトのあと友達に呼ばれて飲みに行ってたと言われたら、泣けてきてしまって、あほやねえさっさと寝なよ、って返してしまう私のバカ。電話でよかった、泣き顔なんて見せられない。けど声が震えているのも気付かないばーか。
旅行の後は、一人がとても寂しい。そして体調悪い時は尚更。仕方ない仕方ない、そう言い聞かせて、涙を止める。自分勝手。私が。やべえお腹痛いなー
なんでこんなに、いつも言えないんだろうなあと冷静に考えてみれば、あれか、全てが精神的弱さに尽きる。もともと自信ない、それを傍若無人振りでカバーして強く見せる(通常時の私)。でも体調悪い時はそういう自分を保てない、不安ばかり蓄積する、気持ちが揺らぐ。本当に相手に不安や苦しみをぶつけても良いものか悩む。それはタダ単に聞いてウザイことになりはしないかと疑う。違う、疑うのではなく、そう思う。更に言葉を発しても相手がこちらが思っている通りに解釈してくれるかで悩む、うまく言葉が吐けなかったらどうしようと思い怖くて余り何も言わなくなる。そうすると感情の吐き口を失って涙となって代わりに出てくる。
…大声で主張する赤ん坊か、私は。どうしてほしいとか言えずに泣く子か。何でこんなに弱いんだろうなあと思う日々です。
今日は彼と話さなくて、多分良かったのかも。はああ。