眠れない

女子の日です。相変わらず、眠れません。昼間ひどい吐き気腹痛腹下しに襲われ、イブ飲んで倒れるように寝て、ヒドい吐き気に叩き起こされ、トイレに駆け込み、布団に潜って体を縮めて…また起きて寝て。九時に起きてそれから眠れなくてこんな時間まで。本当に生理中の症状でしょうか。情緒不安なのも、変に泣きたくなるのも多分。痛みに弱いのかしら?生理は不定期、もう10年目。一度ちゃんと産婦人科に行って見てもらって、なんとか対応しなければいけないのではないか。お酒も飲み過ぎないように。外食もし過ぎないように。自分の体を、ここ10年、明らかに大切にして来なかったツケだと思います。体温測ったり、体を冷やさないようにしたり、無理をし過ぎないようにしないといけない。生理中に目の前が真っ暗になることだってある。
これだけ分かってるのに、何故。怠けたらあとに響く。
今年はより気を付けて生活しようと思います。自分の体だからって、自分の出しているサインを見逃しすぎていたのかもしれません。自分の体だからこそ、人と比較出来なくて、見逃しがちなのかもしれませんが…。
でも、産婦人科って怖い。大の病院嫌いで、レディースクリニックとかも何か怖い、です。
一体どうなんだろう…はぁ…取り敢えず、前回の生理最終日から今回まで何日あるかをはかってみよう…不定期だから何日周期かまったく分からないのです…(この歳になってまで不定期、は有り得なさすぎ…ですよねえ。もう10年もお付き合いしてるのに…)