パンとトマトとカフェオレ

ただいま大学から。大学のパソコンはうちのノーパソよりも画面が大きいのでなんかこのページを見ると変な感じ。

最近毎朝、トマトひとつと空のパン*1の食パン。彼のおうちに近いところに工房があって、奇跡的に第3土曜日がお休みだと買ってしまいたくなる(ネット注文が主なので工房販売はその日だけ)けれど、その奇跡がまったく起きないので、自分でネットで注文。もちもち歯ごたえしっかり、彼に言わせると「甘い」パン(彼は味のセンスがとても良い。信頼できる舌の持ち主)。トースト機能のレンジでチンしてバターを適当にぬって、トマトとカフェオレで優雅な朝を送っています。朝から元気になっちゃうよ…!次はハーブパンを狙っています…オリーブオイルで食べてみたい。
最近パンパンパンパン言ってるので彼も耳だこで、パン屋を見つけると「あ!パン屋!」と一緒になってはしゃいで、ひとつ憎まれ口を叩かないと気の済まない私たちは口々にあーだこーだ言い合う。その時がとても好き。
あれ?パンのこと言いたかっただけなのに…