楽しい毎日

気の置けない友達と大学近くの居酒屋さんで飲み。焼き鳥、茄子、ゴマ団子…好きなもののオンパレード。でも一人三千円を超えなくて、友達と二人で『(お酒に)弱くなったよねえ。年取ったねえ』と言い合う。
その後、カラオケへ移動。河島英五の「時代おくれ」を熱唱し(大好きな父も大学の先生も自身の十八番にしていらっしゃるので聴き慣れてしまいました)、ポンキッキーズのメドレーへ突入、ノリに乗った私はPer.fumeをフリ付で歌う。友達は携帯動画を撮り始め、その携帯には変な動きをしながら歌う私が残ってしまった。
今日は中学生みたいな格好をしていて、スキニーにロンT、パーカー、フード付ラベンハム、スニーカーに真っ赤なマフラーぐるぐる巻いて、化粧も軽め。そういう格好の方が友達には好評です。彼にはワンピース着ている時よりも、気合が入っていない!と一喝されるけれど、ボーイッシュな格好の方がとても落ち着きます。
所詮女の子っぽい可愛い格好は自分としてはまだまだ背伸びしている状態だと思うのであります。もう少し、大人にならなければ。


今日はちょっと長めに。


最近買ったもの。ちょっと意識しないと買いすぎる。
・羽海野.チカ『3月のライオン(1)(2)』
3月のライオン(1) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]3月のライオン(2) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]孤独の海に溺れてしまいそうになって、昨日風呂で号泣。一つ一つの言葉が胸に刺さって、息も出来ない。幼少期に経験した過酷な体験が原因で主人公の心に根強くいきる孤独を、主人公はその才能で持って将棋の世界でなんとか癒そうとする話。
・ニトカ ワンピース。ホワイト。ambidexのワンピースはなんであんなに可愛いのか誰か研究してください(ニトカ、ノートエシロンス、エボニーアイボリー…)。
メルローズ ブーツ。彼に大好評…ワンピースによく合うからかって良かった。です。
いくら先月働きすぎたからと言って買いすぎ…