一つ

誕生日を過ぎてしまいました(4日でした)。22歳になりました。2で割ると素数になります!
彼との2歳差を楽しんだ一ヶ月は終わって、今はただの1歳差…つまらない!「君が30歳の時私は28歳だぜ★」がこの一ヶ月私の口癖でした。それがもう言えないなんて!と彼に叫んだら今年の年末にはまた言えるようになるよ…と呆れた顔で切り返された。はあ。いやいや、23と21のその年の差が楽しいじゃない…奇数カップルですよ…。


西中洲にある安兵衛というおでん屋さんに大学生の身分でお邪魔しました。関東風?なのかなあ、とてもおだしが黒い!九州は白いですよね?少なくとも、地元・福岡は白いのでびっくり。濃いのかなあと思っていると凄くさっぱりしたお味で上品な感じ。美味しかった。

彼とよく注文が被るんだけれど、そんな時二人が選んだものでとても美味しかったものがあると、国家の首脳会談の初めとか終わりとかでよくするように握手を求め合います。変な習慣。多分私が先に握手を求めたんだけれど、彼もそれに染まってきて、美味しいとすぐ握手を求めて「いや、はんぱねえな」と漏らす。今回は、葱鮪、ふろふき大根、漬物、熱燗の時に握手を求め合いました。
天神周辺でご飯食べながら握手しあっている二人組みが居たらそれは私たちである可能性がとても高いです。よろしくお願いします。