二難

バレンタインは、ちゃんと渡しました。手作りのには綺麗にリボンつけて、メインのDEMELと共にDEMELの袋に入れて。そう、メインはDEMELなのです(どう言われようが、こっちがメイン!)。DEMELの箱は可愛いので、ちゃんと「箱ください!」と言って渡しました。DEMELの猫ラベルは2つほど所有…アクセサリー入れにしています。
「ホワイトデーはなにがいい?」と言ってくれましたが、誕生日のもまだ何が欲しいのか言えない状態で(そんな感じで誕生日も買ってもらっていません、私のせいです)、そんなこと言えるはずがない、と心の中で言ったけれど、ありがとうと言っておきました。いや、なんか、何が欲しいのかって、選びに行っても買えない…コレが欲しいって言えない!うがー。
人に何かを買ってもらうって言うのがとてつもなく苦手です。親にも言えない。うん。たまに、すっごく、頑張って言う時も、ありますが。大学生になってから、殆ど、何が欲しいとかは言っていない気がする。「何か買ってあげたいもんなの」と言われるけれど、いや…え…む…無理…と小声になってしまうのです。物欲がないわけじゃない、強いほうだと思うし、節約もそんなに得意ではない。なのに、何故か人に買ってもらうのは無理なのです。ううううー。
また、考えることが…増えそうです…。