きもちはふくらむ

 
3日前くらいにid:cipolinaさまのところのスノーボールのレシピを真似して、ココア入りスノーボールを作ってしまった。おおお、美味しい。ので、彼と親友K(こころ、みたいだ)と妹用に瓶に詰めて、あとの余りは友達用に透明のビニールに詰めてバレンタイン用にしてしまった。妹へは、更に由布院で買ったジャムとあと明日デパートでかわいい髪飾りでも買う予定。ちっちゃめの箱に詰めて送るつもり。喜んでくれたらいいなあ。

彼にもちゃんと既製品を送る予定。だって…なんか…手作りとか…気持ちが重すぎる気がするんです…もっとクールにスマートに生きたいのに…


そして実家に帰って、父と彼用に同じ容量でプレーンのスノーボールを作ろうとあくせくやったら、失敗した。うーむ。完全に実家のオーブンの要領が分からず、160度を180度に設定しちゃうし、何より予熱の部分も間違えた。クッキーみたいになってしまった。けど、うむ?食べれる。おおお。食べれる!ということで、Kと彼にはそれも詰めて、初志貫徹!父には大量にクッキーを残してこれをバレンタインとする。とした。


手作りでココア入りスノーボールを作っていたら、とても彼に会いたくなって、できたよ!って言って持って行きたいと思ってしまった。でも、週末にしか会う予定がなかったからきっとイレギュラーには会えないんだろうなあと思って、寂しさが膨らんで一人でウジウジ、実家に帰ろうと思って実家に帰れば、次の日遊べるよメールが入る。ええええええーえーえーえーえー。はやく言ってよ!!!という気持ちで実家でびっくりするようなこともあったから電話したら、バカの言い合いになってしまって、会いたくなって仕方なかったから、「もうよいです」と言って切った。次の日、やっぱり、なんか、もーココア入りのスノーボールだけじゃなくって普通のも作りたい!という気持ちが膨らんできて、よしよし〜作ってやるかという気持ちになったのだった。
って、手作りは重いとかなんとか言っておきながら、彼のこと思って結局2つも作ってしまうなんてこれじゃ大好きだって言ってるようなもんじゃない?と思ってしまったけれど、作ったものは行き先がないと寂しそうだからあげることにした。
こーやって理由つけて、気持ち抑制。屁理屈ばっか。かわいくないなあ。



誕生日にKからもらったこのレターセットでKと妹にお手紙を付ける。大好きなLamy safariの大活躍です。
彼には、付けない。書かなくても分かってるから。書かなくてもきっと真っ赤になったら伝わるから。絶対に書いてやらない。