準備できない

いっつも旅行の準備はぎりぎりぎりぎりにやっちゃうので、忘れ物&「あーこれあったら便利だったのになあ」と思うことが多い。今回もまったく準備できていません。22日出発です。外貨両替と保険だけはきっちり準備しましたが。
そんな状況にイライラした彼が「明日つきあってあげる」と息巻いて電話してき(てくれ)たので、手伝って貰いながら準備します。旅行大好きだけどわくわくした気持ちだけで準備はそっちのけなのです。お金とデジカメ、携帯があればいいでしょ?という軽い気持ちでの準備。だってどうにかなるんだもん…どうにかするし…
きっとそういう態度が気に食わないんだなあ彼。今回は海外だし。…でも海外だって初めてじゃないんだから別にそんなに気を張らなくっても…と思ってしまうわけです。大体のシュミレーションはもうすでにできている!あとは探して詰めるだけです。

買うものリスト
・プラグ差し込む時のアレ
・液体物いれる透明の袋
・化粧落とし