あらら12月

気付けば12月。
大阪にきて、8ヶ月。
就職をして、8ヶ月。
彼と遠距離恋愛して、8ヶ月。

8づくしの12月。

濃密で、あっという間に過ぎてった。何をしてたのかな。周りに溶け込むので精一杯だったような気がする。私自身、大学生の時の私と明らかに何か違うような気がする。どこが違うかなんて明確には言えないけれど。
大学の時は、完全に自分の周りだけの世界で生きていた。たまに旅立って、閉鎖的な世界から飛び出して、非日常的な一人旅や外国へ行くことで、鬱屈した閉鎖的な空間から抜け出すことができていた。つまり、自分で環境を変えることが出来ていて、ストレスはとても良い緊張となって自分に跳ね返っていた。まるで屈伸するみたいに生きていた。
でも、今は、非常にオープンでいなければならない環境に入り浸っている。強引に感情を振り回され、疲れるし、ストレスが否応なしにたまる。その分、学ぶことは多くて気づくことも多い。人間関係の中で、が一番勉強になる。分かってるんだけれど、疲れるよね。もう学んで吸収して、たまにアウトプットして、っていう作業を毎日毎日続けられなくなって来ている。きちんとした休みが欲しいと思うし、何も考えたくないって時もたまにある。
でもね。まだまだ会社の中で重要な役割とか担ってないけれど、扱った製品の業界で自分の開発に携わったものがスタンダードと呼ばれるうなものを一つでも作りたいなーって思いました。なのでセクハラ発言されても、負けないよ……なんなんだろーねもーね。


1ヶ月に1回が寂しすぎて、3週間に1回くらいのペースで会うようになった彼とも何故か順調です。
なんでかなー。週に2、3回くらい長電話もしちゃうし。くだらんことでウダウダと話しちゃうし…今週末会うし、年末一緒にいるし。
あー幸せだー。しあわせー


というわけで更新しなかったここ1ヶ月は、こんな風に元気でした。