雨降り

雨降り、研修場所の製造所へ向かうバスの中です。
今日で一先ず製造所での研修は終わり、少しの間、作業着ともお別れです。似合わない作業着もようやく柔らかくなってきた頃かと思う位にお別れで、そういえば慣れてきた頃かと思った位の時に関西を離れてしまったので、きっと製造所にも関西にも慣れることは求められていないのかも…。
新入社員は落ち着く場所がないので、大変です。精神が、相関する身体が。製造所→関西→埼玉にある製造所→東京→埼玉にある製造所→関西の予定…。いや、良いけどね、良いけどね…

彼も研修で飛び回ったり客先に同行したりして、お疲れの様子。本当は週末に会って、愚痴とかご飯とかご一緒出来たらいいのになあと思うけれど、離れているから仕方がない…。

製造所のおっちゃんらともしばしお別れなので今日一日は頑張って来よー。
営業として戻ってきた時に、覚えててもらって、動いてもらえるようにやってやる…!