疲労して

今週一週間、私の精神的疲労と、彼と会えず寂しい気持ちが混同して、くだらない八つ当たりをずっとしていました。好きだといってくれるその声に、会えないなら好きでいても仕方がない、と心にもないことを言ってしまって、ひどく心配させてしまい…。電話した後必ず一人で後悔とか不安とかで泣いていたんだけど…そしてここ三日は風邪を引いて体調も崩してしまった。弱っていく私に、忙しいくせに彼は会いに行くよと言ってくれてその気持ちに電話口で泣いてしまった。ばか。
研修地の埼玉にいるので、わざわざそこまで来させるわけにもいかないと思って、重い体を引きずって新幹線に土曜日の朝飛び乗った。給料日前なのに…
元気のない私は、彼に会えて何だか久しぶりだったから、気恥ずかしさも手伝って無口になってしまった。犬山城に行くことになって、散歩したりとかきしめん食べたりしながらのんびりした時間を過ごして、ゆっくりと私は私を取り戻していく、そういう感覚に打ちひしがれてしまった。こんなにも疲弊していたんだ。誰も通らない道を歩きながらキスしたり、人が沢山乗った電車内で、それに託けて胸に額を押し付けたり、肩を抱いてくれたり、とても恥ずかしい人たちだったように思う。いつもはこんなの、恥ずかしすぎて、完全拒否の私なのに…
ホテルに帰って倒れ込んで二時間くらいごろごろして、彼の肩に顎を乗せてぐっすり眠れば、随分調子が良くなった。彼のにおい。近くのアジア料理の店で仕事の話や研修の話をして、私の嗜好のことや彼の無駄口をきいて会ってしか伝えられないことを沢山伝えたような気がする。
離れるのが寂しい。一緒に居たい。とかとか…そういうことばっかり。私は思っていただけ。
今日は蓬莱軒本店のひつまぶしを食べて(トータル二時間待ち)、熱田神宮で御神籤引いた。ひつまぶしは完食できず、結局彼に残り四分の一食べてもらうことになったけれど、凄く美味しい!お茶漬けで食べるよりも薬味だけで食べるのが好きだなー。そして、御神籤ですが…なんと、彼と同じ番号を引き当ててしまった…。なんという確率!(きちんと違うものを使って二人同時に御神籤の番号の書かれた箱を振ったのに)本当にこういうことが多いので、彼とは何かしらの縁を感じます。大切にして行かなくちゃと思いを新たにするのは本当はこういうときだったり。
彼が明日から研修で名古屋を離れるそうなので今日は早めに解散。寂しいけれど、次は一ヶ月後か…寂しいけれど…。離れ難くて手を握ったまま見つめ合ってしまった。あぁあ寂しい!
遠距離って本当に難しいと感じた一週間でした。
埼玉と名古屋でこれか…。もっと遠いところならもっと悲惨なことになるんだろうな…と思って、今彼が名古屋に居ることをプラスに考えようと思えました。
早く大阪に帰ってもっと気軽に彼に会いに行けるという感覚を持ちたい。新入社員の給料では頻繁に埼玉から名古屋に行けないから…。そのためだけに早く稼げるようになりたいと思ったり…
気持ちがプラスに傾くと、考え方がプラスになっていいですね!彼の存在が偉大過ぎる。
やっぱり彼が一番大切です。

さて、あと三週間の埼玉生活頑張ろっ