強い

明日から一週間がまたはじまる。会社では出来ることが少な過ぎて楽しくない。楽しくないんです…勿論変えるべき点はあるし、知るべきことがあるから、自分が変わっていく瞬間を毎日感じられるはずなのに、どっとくる変化がない。それが苦痛みたい。先輩の言によれば、年々出来ることが増えて楽しくなっていくとのこと。それを期待しよう。
そして彼に会えないことも…。遠距離について、仲の良い大学時代の先生と話をしたんだけれど、結果遠距離は絶対に私には向かない、となりました。無理、超無理。先生も、俺は無理、だから結婚したと言ってたし(なんて肝っ玉かあちゃんなんだ先生…)。近くにいるという安心。会わなくても、いつでも会いに行けるという安心がない。それが無理。他の人に乗り換えたいと思ってしまうくらい。距離が遠いと、電話では変に拗ねて、手の付けられない状態になる。何度も、遠いのは無理だと彼に言って、勿論言ってどうにかなることではないと分かっているけれど、別れるかどうかまで考えているのが分かってしまい、結婚というフレーズまで出てしまったくらいだけど。出来ることなら別れてしまった方が楽で自由になれるのに、と思う。でも好きになって、手放せなくなってしまったくらいに好きになってしまった。
名古屋へは大阪から近くて会いに行けるので土日は会いに行ける。これから秋口くらいまでは彼が名古屋なのでまだ大丈夫かなと思っている。
いまはまだ名古屋。これ以上離れるとどうするか考えると思う。別れたくないけれど、つらいから別れる。こんな理由が一番しっくりくる。気持ちを強く持てない私が悪いんだけれどね…なんで彼はあんなに強く思い続けられるんだろう?と不思議に思う日々なんです…。

大阪のことまだ全然分からなすぎて出歩けないわ!
ゴールデンウィークに期待!