研修一部終了

研修の一部がおわって、配属地が決まりました。大阪です。関西で暮らすのは初めてだけど、東京よりも暮らしやすいという噂を頼りにモチベーションをあげています。


どうやら研修で相当落ち込むことがあったらしく、メールが超絶暗く、電話してもため息ばかりで、慰めたり、叱咤激励したり……いろいろ言葉をかけるけれどうまくいきません。会って触って抱きしめられたら良いのに、と思うけれど、遠くて会えない(大阪と名古屋)。そんなに遠くないはずなのに…。こっちは会いに行けるけど、向こうには会う気持ちがない。次はゴールデンウィークだって、言われました。寂しいなあ…

同期
仲の良い同期は全員関西になりました。関西組は同期全体の一割なので、自称「飛ばされ組」。ほかは全員関東なのです。うちの会社は関東に基盤があるから。でも、住んでみて中々によいところだ!こんなところで仲の良い同期と一緒に仕事が出来るなんて嬉しい〜
一個年下の男の子がとても懐いてくれて(頭の良い子)、かわいらしい!

大阪
好きになってきた。関西弁を跳ね退けて博多弁で対応中。負けません!

仕事
早く慣れたい。先輩達に負けたくない、足手まといになりたくない…もっと勉強する!


ゴールデンウィーク明けたら今度は関東で研修なので大阪離れることになります。寂しいなあ〜。まだ生活が落ち着きませんので、落ち着いたらまたいつものようにはてなします。