実家に帰省中です。
何をするでもなく、だらだらして、ユニクロに行ってTシャツ買って、夕方4時くらいからワイン飲んで、飲み過ぎて8時には酔っ払って寝て、風呂入って気持ち悪くなっての繰り返し。そして朝起きて(おおむね6時に起きる)、ばーちゃんの『はよ結婚式ばみたか』というお言葉を噛み締め、今度帰省するときは安心させてやるかと一人意気込む。ばーちゃんとしては目の黒いうちにとか思ってるみたいだけど、夕方からの晩酌にあれだけ付き合えるあなたを見てると安心するんですけど、とは言わず…(ばーちゃん御歳89でございます)
しかし心配もご最もかと、思うので(一切付き合ってる人がいるとか家族に話さないので)、夏には紹介したほうがいいよねえ。会う度会う度言葉を変えて結婚しないのかと催促されるけれど、こんなに直接的なのははじめて。
まだ、24ですよわたし…。と言ったら『ばーちゃんは結婚しとったとよ』と。そりゃーちょっと時代が違うだろう。まあうちのママも22で結婚した口だけどさ…。
いやはや…しかしこんなに結婚という言葉がついて回るとは。24だよ、まだ…


明日は何をしようかと思うけど天神でぶらぶらだな。もう3年くらい遊んでないから風景も変わってて心配してる。昔はソラリアと岩田屋とイムズを取り敢えず回って、大名ぐるっとで終わってたんだけど随分ビルが増えたんだよね〜誰かに案内してほしいわ〜そんなに店舗増やしてどこが淘汰されていくのかな。って思う。ああでも、悲しいかな私は阪急のペルソナ会員。博多でお買い物のほうがお得かもー

さて、夜も更けました。おやすみなさい。。。