紹介すること

何度か彼に確認された。『お母ちゃん*1が来るんやけど、梓も会う?』と。いやぁ…人見知り+緊張+空回り+無口が祟って良い印象を抱いて貰えないと思って、バイトを理由に断ってしまいました。だって…いや、バイトは本当なんで、正当な理由なんだけど、でも…だって…バイトしてたってさ…会う時間は作れるわけで…ううう…人見知り+緊張をなんとかしたいわ…しかも彼のお母様だから気に入られたいじゃない…もともと自分に自信がないし、彼と居ると私はぼーっとしすぎて、注意力散漫になってしまうし…もう、彼に振り回されすぎな自分を他の誰かに見られたくないんです!!
ん?あれ?彼が何度も確認したってことは、会わせたかったのかな。一緒にご飯食べる?とかかたちを変えて何度か言ってくれた、ん、だ、け、れ、ど…。でもなー夢では互いに会わせてるし…*2
と言い訳にならないことをぐちぐち並べ立ててしまったのですが、一番は人見知りすることと自分に自信がないことかなぁ、私って女っぽくない(らしい)し…女っぽいって、なんだ!?なんだ…?
え、てゆーか、普通に彼のお母様お父様に会ったりとか…するの…?するもんなの…?わ、私多分幼稚園以来久々にひとをすきになったからそういうアンテナ張ってなくってこの歳になって色々混乱中というか本当に、もう、私の馬鹿め〜〜!!
はあ…彼に会いたい…

*1:こんな言い回しさえ可愛いと思ってしまう私はもう駄目ですか…

*2:運命的なことに、彼と同じ夢を離れたところで同じ夜に見たことがあって、それが両親に会わせるという内容だった。もう運命だわ