登山

今回は九重連山。日程は8/13。
久住山、稲星山、中岳。ハードな山行でした。赤川登山道は侵食の酷い登山道ですが木々で補強がなされており、1400m位まではそれで登れました。が、しかし。しかーし。それから上も大変だったのです。
写真を交えては、またあとで。今日の全身筋肉痛度合いといったらない。
ピークはやはり圧巻で、絶景。ガスってて九重連山の姿が曖昧でしたが、次第に晴れて全容が明らかに。美しいみどりの山折り重なる姿が目から離れません。
ピークを三つも踏んだんだけど、山から離れるのがすごく、寂しく、つらいことのように思えてきてまた登らねばという気にさせられました。
次は滋賀の武奈ヵ岳か、六甲山か…思案中。