none-rabbits2011-06-26

彼宛のメールで『あいたい』と呟いたら会いに来てくれました!
勢い余ってそのまま、生駒山へ…。あじさいが見たくて行くもまだ五分〜七部咲き。青々としたあじさいや、消え入りそうな薄緑のあじさい、突然変異的な色合いの薄ピンクのあじさいなど色とりどりで綺麗でした。来週から再来週が見頃だろうか。蒸し暑かったけれど、汗を流すのが気持ちいいので、ぐるぐる回って取り敢えず一時間ほどで帰りました。準備してなかった彼はサンダルで。行く人々から奇異な目で見られてた。私も恥ずかしかったよ…。次からは言うようにします。ただ、毎回毎回長時間歩くようなところに行っているのだから、そろそろ靴で来てほしい(スニーカーでも良いから)。往復は一時間弱。きつくはないけど、暑い。生駒山大阪府民の森、ぬかた園地(だったはず)。

今日は彼と梅田デート。麦藁帽子が欲しくて阪急をうろうろ。あーでもないこーでもないと試着しながら彼はお疲れ気味。よしよし、じゃあ好日山荘とかイングス、ロッジで靴をみようじゃないか!と手を引きながら歩く。梅田を縦横無尽。彼のを見てると私も欲しくなる不思議。結局靴は買わず仕舞い。来月は上高地なので、我々当面の課題は靴という共通認識のもと、買ったら報連相だよ!と言い合う。俄然山に対する興味が右肩上がりの私たち。来月は上高地だけど、八月は軽く英彦山(福岡)辺りを行こうかと画策中。
と、うだうだ歩きながら再び阪急。CA4LAで、麦藁帽子購入!クリアランスセール前というのは無視無視無視!セールはトレッキンググッズを集めるためや!とにやにや。また散財の構想。
彼の指で遊んだり繋いだり、ぎゅって握ったり、彼を先導したり、彼に人混みを避けてもらったり。デートって本当に楽しい!こういうとき二人でいるのっていいなーと思う。
閉めは新大阪のワインバーにて。野菜をもりもり、ビオワインをぐびぐび。
来月は上高地、楽しみだね。