彼は仕事。しかも四時半に起きて、会社に行った。早過ぎる。一方の私は彼の目覚ましで起きたけど二度寝。大幅に朝寝坊して、ぼーっとしながら洗濯して、起ききらない頭で、どこにいこうかと思う。悩んでる内にお昼になってお腹すいたなーと出かける準備。覚王山仏舎利見に行く。覚王山って他になにがあるの?あんまり知らんので、舎利殿だけ見て覚王山をあとにする。私の名古屋の定番、名古屋駅周辺のカフェでまったり。ここでまったりするために名古屋に行きたいと思えるほど。色んな雑誌読んでやっぱり野菜が食べたいと思う。昨日の四年目祝いのワイン、ぶどう種ジンファンデル、渋味よりも甘みが強くて一本すぐにあいた(いつもはもっとしぶくコクがある)。あては蕎麦。二人とも蕎麦派。蕎麦屋で酒飲むとすっきりして美味いんだけど、今回もそんな感じか。今日の夕飯を夢想する。名古屋駅のタカシマヤルナソルでリップ購入。明日会う友達は誕生日を迎えるのだ!やっぱり化粧品はルナソルよね。今化粧品一式ルナソルなのです。
さて、今日は早く仕事が終わるという彼を待たせないようはやめに最寄りの駅に帰ろうっと。
ではでは。曇天、ひどいですね…