免許更新、すっごく人多かったよ。七時に家を出て、八時に古川橋でしょう。それからバスに乗られて、八時十分過ぎくらいに着いたみたいなんだけれど、それでも長蛇の列。みんな、受付は、八時四十五分からって書いてなかったっけ…?と一人疑問に思いながら歩いてたら、つまずいて悲鳴をあげました。よくあるよくある。本当に恥ずかしい女ですよ…
しかし、ようやくあの魔の免許証の写真から逃れられると思うと、本当に嬉しい。だってさあ。酷い写真だったんだよ。びっくりするくらい。目が全然開いてないし、相当太って見えるし、まあそれでも私なんだから…と思うので人に見せるのも躊躇うかんじ?全く別人のようだったらまだなんか、諦めがつくんだけれど色々。ようやく更新できました。まあ、元がアレなかんじだから撮り直したとしても、大した事なかったんだけれどね。幾許か、前より若返ったような…。ま、まあ、いいか。五年後、二十九歳に相応しいかと言われたら、童顔具合が酷すぎると思うんだけど…。

長野調べていますが、いやー、中々に。これは春や夏や秋に行ったら楽しそうなところだなーと。観光サイトばかり見てるけれど、山をずっと眺めてたいって思わせる。季節が美しいところは素敵だね。