ご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。本年も亀のようにのんびりとした更新でお届けするつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。


***


昨年末には一年の振り返りを行いませんでしたが、おおむね濃度が濃くて息も出来ない位の一年だったといえるかな。仕事が愈々忙しくなり、自分の仕事の仕方のまずさをむざむざと見せ付けられました。色んな詰めが甘く、方々にご迷惑をおかけしてしまい、新年も暗澹たる思いで迎え、これからの一年に対し、大変失礼なことをしてしまったなあと後悔しています。
その上、年末に降られた雪のせいで、わが福岡は筑後地方でも元旦早々積雪という滅多にない風景が見られ、気分の舞い上がりのせいか、家の階段から落ちてしまい、昨日までお尻・背中強打、若干の鞭打ち状態でうつ伏せから起き上がるのも億劫な状態でした(背中全面的に青あざの残る始末です)。
幸先は非常に悪かったんだけれど、まだまだあと361日あるではありませんか。きっと去年より私は私を洗練させていきたいと思ってるから、残り361日の私、頑張ろうね。

それでは今年も明るく!(ルミナリエの写真をどうぞ)