旅行の予定

冬に、と言っても、年明けか?に京都に行く約束をしました。嬉しくて、何度もえへへーとかあははーとか京都ーとか京都ーとか京都ーとか言ってしまい、枕元でうるさいと怒られて一瞬、うーと口をつぐんだのですが、再燃!またえへへーとか言っていたら「そんなに嬉しいの」と言われて呆れられました。
とても歴史が好きで、日本史の勉強をしているので、去年のゼミ旅行でも奈良・伊勢、一人旅では京都・金沢、友達と京都など(彼とは出雲にいきました)、近畿・京都は何度か足を運んでいるところでもあります。
そんな私を知っているので、もう何度も行ったのに嬉しいの。と聞いてくれたのです。はい、嬉しいです。君と行くのは初めてだから、嬉しいです。古いものを見るのが、大好きだから、君がそういうものを見て、どう思ってくれるか、その感覚を期待しているのです。
と言わず、ただ私を歴史好きに貶めておくだけにしました。