まだ知らない

久々に(と言っても5日ぶり)、彼に会いました。昨日。
彼がバイト終わったのが早かったので、早起きだからねっと釘をさして、彼が夜泊まりに来てくれた。電話があるまで重力に従って落ちていた瞼が、一気に蘇って簡単に掃除をして、恭しくゆーちゅーぶで『雨の街を』なんか聞きながら、原付の音を待遠しく思っていた。
まだ付き合って1年も経たないから、冬のスタイルは初めてみる服が多くてとても新鮮です。昨日はエディションのジャケット着てて、なんかかっこいいなぁと思ってしまった。そして相変わらず細い(女子力の異常に高い彼は朝から健康的な食生活を送っています)。
朝、伸びた髪をシュシュでまとめていたら、『髪を結んだ姿を初めて見た』と言われて、いいねえと頬を撫でられた。
私たちは、お互いまだ知らないことがたくさんあるのだとあらためて分かった。嬉しいことに。