つれづれ

そういえば、今年の夏はよくスイカを食べた。スイカが出回り始めた初夏に。実家で過ごした猛暑に。そして本日の社食にて。あんなにさっぱり甘いスイカがすき。

***

先週の土日は本当によく本を読んだ。
北村薫『朝霧』、川上弘美『風花』、高田郁『心星ひとつ』
すべて、女性が主人公。私、うだうだ女ってこれだからいやだ…みたいなこと言ってるけれど、女性観点で記したエッセイや、女性が主人公のの話とか、本当は大好き。自分を投与できて、いい。

***

さて、涼しくなってきた。これは一過的なものって天気予報は言ってたっけ?基本的に営業で、女性のクールビズってあって無きが如し、なのでジャケット(ウールとかね)持って行くんだけど、そろそろ夜帰るとき着ても暑くない日がやってきた。はやく冬こいー。寒いほうがすき。でも、ちょっと外で遊んでかく、暑い季節も好きよ。最近ようやくそう思えるようになった。大人になったのかしら?

って、分かった。こんなことをみんな一々記事にせず、ツイッターとかで呟いているのかしら?ツイッターで何をするのよ、と思っていたけれど、これで合ってるなら漸くツイッターの意義が分かったわ。。。