三連休、と聞くと彼と今度はどこにいこうと一人夢想するんだけれど、案の定お仕事でした。彼が。そして三月の三連休も仕事です。彼が。機械メーカーの営業なのに、土日まで出勤…。すみません、私は化学メーカーの営業ですが、なんですか私のゆとり具合。
というかさみしい!!!

というわけで大枚叩いて福岡にかえることにしました。彼のいる名古屋に、彼の部屋に居ようと思ったんだけれど、なんか、くたくたの彼を疲れさすのもアレだし、正直まだ名古屋にそれほど馴染めていないので逆に寂寥感に押し潰されちゃ敵わないしで。
電話口の彼の声が申し訳なさそうにふにゃり歪むのが見えて、あまりいじめないであげようと思いました。いじめてしゅんとなった時のヤツの心細げな子供のような姿が好きなのです。そうです。Sです。

それでも、三月に絶対に三連休を作って、長野に旅行に行くことにしました。彼との旅行、実は年末行けなかったせいで、久々です。彼念願の長野です。神社巡り、温泉、お蕎麦、マンホール部(各地のマンホールを写真におさめようという部活動)。人の居ないところ、木々、緑、霞空。生命の息吹、絢爛の春。私たちはそういうものが好きです。

美しくうららかな季節がやってきます。
彼と共有できることの嬉しさ。それを大切にします。