機微

誕生日とクリスマス…プレゼントどうしよう…?*1
その前に、私も彼もクリスマスにバイトを休むと決意したのなんて生まれて初めてだから、なんだか気恥ずかしくて、そして、そんなことを話しているということに今までとは違う心の機微を感じて、私にこんな感情があったのかと認識させられて。自分でもびっくりするくらい。今までの私はロボットだったのではないかとさえ思いました。言葉に一喜一憂なんて。
何しろ、クリスマスどうする?とか話しているだけで、とても嬉しくて、『お店とか予約しとかないかんねえ』と彼が言っただけで、病みたいに心拍数が上がったように感じてしまったので…。
aikoの『愛の病』を思い出してしまいました…

*1:許せないことに、彼の誕生日は12月