電話と名前

  • 昨日はあれから電話かかってきた。

ほぼ毎日電話かかってくるんだけれど、電話代どうしてるの?って聞けない。聞きたい。家族の無料通話分食べてるのかなぁ…でも、週に4回、15分の電話って結構お金かかるんじゃ…うううー嬉しいんだけれど、大丈夫なの?って理性が囁く。
こんなこと聞いたら失礼かな?なんか向こうにおんぶにだっこされてるみたいで、イヤだな、同じくらいの気持ちで同じくらいのことをしたい。でも、きっと気持ちは同じくらいに膨れてる。気がする。特に私が。
今日電話かかってきたらきいてみようかな。

  • 名前で呼ぶこと。

なんか気恥ずかしくて名前で呼べないよ。どうしたら良いの?私は前は「苗字+くん」だったのに、今は何故かグレードがアップして「苗字+さん」になってしまった。名前で呼ぶのが気恥ずかしい。めちゃめちゃ好きみたいじゃない?いや、好きなんだけど。好きだけど、こう、態度に表せないと言うか…表せないんだよ!どうしたらいいのーー!!「今年中に呼んでね」と言われてしまった。ううう。ああああ。頑張って今はメールでは名前で呼んでいますが、顔を合わせるとどうもだめです。。。なんて乙女っぽい日記なの!!